kindle日本でサービス開始

やっとamazon.co.jpkindleストアがサービス開始しましたね。
結論としては品揃え以外は文句なしです。
朝の通勤中にサイトにアクセスしたらジャンルごとに本が表示できなかったりしてましたが夜再アクセスしてみたら表示されてました。まだちょっとアヤシイところもありますが多分そのへんは追々改善されそう。
android用のkindleアプリも特に問題なく、アカウントを入れたらすぐに本が買える状態になりました。再ダウンロードとか端末ごとのファイルフォーマットとか細かいところは要確認ですけど普通に売ってる本を買って読む分にはシンプルな作りと軽快な動きでよい感じです。
今後の品揃えに期待大です。