言葉の遊び方

定時退社してまっすぐ家に帰るのも悪くないですね。

    • -

無限は君が思っているほど大きいとは限らない
「無限」という言葉を数学の世界で「なんとか無限」みたいな名前のついている概念以外に対して使うなと言っているように見える。あんまり同意できる考え方ではない。たしかに人生の可能性を可能無限とやらで語るのはダメダメな感じではあるけど。
一般的な使い方が学術用語としてはナンセンスな言葉はたくさんある。それをおかしいと言って満足する人のことを今度からモラルハザード症候群と呼ぼう。
なんでも〜シンドロームとかいってラベル付けしたがる人も多いですよね。そういえば最近メタボ気味です。

めちゃモテ日本
どうせナンセンスな話ならこれくらい面白い文章にしてほしい。cancamが売れるのは日本人のメンタリティが八方美人になってきたかららしい。9条て
まあ、他人の文章をつまらんとか面白いとかいうこと自体あんまり意味ないけど。