買い物

ziio7が壊れました。まあ3ヶ月に1回くらい定期的に起動しなくなる素敵なタブレットだったんですが、いいかげん自力で再セットアップとかサポートとのやりとりとかがめんどくさくなってきたので気分転換に新しいやつを買いました。

型落ち品でコストパフォーマンスが良さそうだったので購入。¥27,500でした。まさかの国内メーカー製です。初めはipad買おうと思ったけどまだ僕にはオーバースペックでした。。
画面が綺麗なので読書、動画鑑賞としては大変満足。ただ音質は大幅に劣化しました。(メーカサイトには音がいいと書いてあって唖然としました。僕的には実家のラジカセ以下です。いまさらほんとにziioの内蔵スピーカーは伊達じゃなかったんだなと思う)
まあ音楽は外部スピーカで聞けばいいんだけど、映画とかはBluetooth(当然apt-x非対応)だと遅延がひどくて厳しいですかね。
あと画面の向きを固定するハードキーが付いてるのはとてもよい。そして全然気にしてないけどデザインがダセぇ。
タブレットPC全般に言えることだけど、本体の重さと電池の持ちはまだまだ改善してほしいなあ。