衝動買い

ニンテンドーDSが英語の勉強ができたりコルグのシンセで遊べたりするみたいで楽しそうだったので、Amazonでどれを買おうかなーと物色していたら、なぜか気が付いたら↓を注文していた。。

【Android 2.2】 Creative ZiiO 7 インチ Android タブレット 8GB ZO-7S8G-WT

【Android 2.2】 Creative ZiiO 7 インチ Android タブレット 8GB ZO-7S8G-WT

届いて使ってみると期待通り映画・音楽鑑賞、ネットサーフィン、ひと通りできた。iPadとかと比べると安かろう悪かろうの製品みたいだけど僕にはこれで十分だな。これでパソコンの電源を入れる頻度が激減しそう。そして次の携帯電話もガラパゴス携帯に決定。
あとPDFも読めるのでKindleのことはいったん忘れて本も電子化。デジタルオーディオプレイヤーを導入した学生時代以来の衝撃です。
思えば初デジタルオーディオプレイヤーもCreative製だったような。出始めのデバイスをアップルとかと比べて品質と価格を落として売るのがうまいのかな。そして当時買う気がまったくしなかったiPodを後に買うことになるように2〜3年後技術が枯れてきたらiPadも買う予感。。