国会議員

当選衆院議員、在任2日で230万円 8月給与、満額支給
政治日記と化してますが。
いい加減こういう話をこういうトーンのニュースにするのはなんとかならないんでしょうか。
個人的には国会議員の給料なんて今の10倍でも10分の1でもどうでもいいんですけど。国家予算うちの数百億円とかゴミでしょうが。国会議員の給料を10倍にしたらGDPが1%増えたり失業率が1%減ったりするなら喜んで払うべき。
こういう話よりたとえば日銀の金融政策決定会合の内容とかのほうがみんなの幸せに1000倍以上影響あるとおもうんですけど。。
まあバラエティ番組とか週刊誌とかで扱う分には大いに結構ですが、わかりやすいからってみんなのくらしにあまりに無関係な話題は真面目を気取ってるメディアには自粛してほしいと思う。