夢のない話

やがてくる大増税時代に豊かに生活するために準備すべきこと

国民の大多数はまともな金融政策を実行する政治家や政党に投票してこなかったし、これからもそれは変わりそうにない。

そうなのかなあ。確かにそんな気は多分にするけど、まともな金融政策をやる人が今後30年くらいのスパンで考えれば偶然現れたりしないかなあ。

このままゆっくり衰退していくシナリオの次に確率が高いのは例え理論は大間違いでも偶然運良くまともな金融政策をやってしまう人が現れるシナリオだと思う。高度経済成長も偶然だったわけですし(持論)
という夢を持ってもいい気がする。
と思ったら自分で夢のない話をしていた。まあ運ですね。。(いつもの口上)