地震

時事ネタは風化が激しいですが基本家でおとなしくしてるしかないのでただのテレビの感想とかで久々に更新。

  • 今日本人は世界で一番原発の構造に詳しい国民だろうな。タービン建屋。
  • 政府・マスコミの対応は100点ではないのかもしれないけどすごい頑張ってると思う。(上から目線ですみません)
  • それでも家族を失った人とかはいろいろ批判するのだけど(そしてそれにマスコミは乗っかるだろうけど)それも仕方ないことですね。
  • 枝野官房長官、政治家にしては喋りが普通だと思う。(ほめてます)
  • 節電してほしいなら東京電力は今月の電気料金10倍宣言とかすれば効果てきめんだと思う。どのくらい電力供給が逼迫してるか知らないから何とも言えないけどこの選択が合理的になる状況はあり得る気がする。(でもこういうのは感情的に受け入れられないんだろうけど。停電にするより怒られると思う。。)
  • スーパーのカップ麺とミネラルウォータが売り切れていて絶句しました。
  • 不謹慎かもしれませんがこれだけの災害が起きてもインフラ関係(電気ガス上下水道ネットワーク)普通に使えるって(都内)どんだけすごい国なんだって少し感動してます。